2017年04月30日

走った記録(2017年4月30日・4月13回目)

走った記録。

今日、走った。
距離は4km。

今日は朝から晴れており、少し遅かったものの早めに起きることができたので、3日連続でランニングした。
今日は昨日と同様朝から暖かく、それでも昼より若干低めでランニングに適した天気であった。
今日も準備運動後、スロージョギングで走っていく。

上述の通り、今日は少し起きるのが遅かったこともあって、走る距離は4kmにしとこうと思っていた。
走り始める前は今日も若干体がダルかった。今日は脚の疲労はそこまでなかったのだが、慢性化している肩凝りと首の凝りの影響で、体がダルく感じてしまうのだ。
脚はそれほど疲労がないため、走り始めてみると楽に走れた。
天気が良い日のランニングは気持ちがいい。
気温も暖かいが、まだまだ暑いほどではないので、こういう日は走っていても楽しいと思えてくる。
やがて4kmを走って今日は予定通り終了。
気持ち的にはあっという間であった。
ランニングを開始してからまだ半月強、その前のウォーキングを開始してからも1ヶ月強しかたっていないが、明らかに前より楽に走れるようになってきている。
この調子で継続していきたい。

今日で2017年の4月は終了。
今月は14日から開始したのだが、半月強で13回のランニングをして、合計距離は90km。
開始したばかりとしては、まずまずのランニング実施回数であり、距離もまずまずであったと思う。

明日は疲労を抜くためにおそらくランニングは休むと思う。
明後日からまた走っていきたい。

******************************
「人気ブログランキング」、「にほんブログ村」に参加しております。
もしよろしければ、以下のボタンのクリックをお願いいたします。
↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
******************************
posted by 太田 泰男 at 10:37 | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

走った記録(2017年4月29日・4月12回目)

走った記録。

今日、走った。
距離は8km。

今日は朝から晴れており、早くに起きることができたので、2日連続でランニングした。
朝の気温は、昨日と比べると少し高く感じたが、それでも若干低めでランニングに適した天気であった。
今日も準備運動後、スロージョギングで走っていく。

今日も走り始める前は若干体がダルかったのだが、走り始めてみると思いのほか体が軽かった。
今日もまずは4kmを目標に走り始めたが、天気が良くて気持ち良く、思ったよりも楽に走れたので、もう少し距離を走ってみることにした。
4kmを経過し、5kmを過ぎ、6kmに差し掛かる。
唯一の懸念点である便意も感じることがなかったので、さらにランニングを継続。
8kmに差し掛かる直前に若干便意を催したが、ほぼ問題なく8kmを走り終えて終了。
8km走れたのでまずまず満足である。
また、速く走ることは全く意識していないが、同じくらいの負荷で走ってもタイムが少しずつ速くなってきている。
この調子でランニングを継続していきたい。

明日の朝も雨は降らなそうなので、出来れば走りたい。
走れなかったら歩きたい。

******************************
「人気ブログランキング」、「にほんブログ村」に参加しております。
もしよろしければ、以下のボタンのクリックをお願いいたします。
↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
******************************
posted by 太田 泰男 at 09:49 | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

走った記録(2017年4月28日・4月11回目)

走った記録。

今日、走った。
距離は6km。

今日は朝から晴れており、早くに起きることができたので、2日ぶりにランニングした。
朝の気温は、太陽が出ていたこともあってか、昨日と比べると少し高く感じたが、それでも低めでランニングに適した天気であった。
今日も準備運動後、スロージョギングで走っていく。

走り始める前はなんとなく体がダルかったのだが、1日空けたおかげか、走り始めてみると思いのほか体が軽く感じた。
走り始める前は、なんとなくダルいので4kmくらい走れればいいかなと思っていた。
だが、とても楽に走れるので、4kmは苦もなく通過。まだ走れそうなので、ランニングを継続することにした。
この調子だと8kmくらい行けそうだな、と思っていたら、5kmを通貨したあたりで、便意を催してしまった。
朝、家を出発する前にトイレには行ったのだが、やはり在庫が残っていたようだ。。。
くそ!クソ!糞!
結局6km走ったところで便意が我慢できなくなり終了。
便意さえなければもっと走れそうであったが、当初は4kmくらいと思っていたところを6km走れたので、まあ良しとする。
むしろ、このくらいでやめておいた方が、ほどよい運動で疲労も取れて、明日以降のランニングライフにも丁度良かったと思うことにする。

今日ランニングできたので、4月14日にランニングを開始してから半月継続できたことになる。
この調子で、少しずつランニングの継続期間を延ばしていきたい。

明日の朝も雨は降らなそうなので、出来れば走りたい。
走れなかったら歩きたい。

******************************
「人気ブログランキング」、「にほんブログ村」に参加しております。
もしよろしければ、以下のボタンのクリックをお願いいたします。
↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村
******************************
posted by 太田 泰男 at 09:57 | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする